よくある質問
輸送について
集荷場所はどのような場所でも対応可能ですか?
日本全国、北海道から沖縄まで集荷可能です。また会社、店舗、物流センターなどどのような集荷地でも対応可能です。
一般貨物依頼の荷物も対応可能でしょうか?
はい。重量物、精密機械でも対応可能です。倉庫もあるので、一時保管もご利用いただけます。
配送品質は大丈夫ですか?
各地域、その地域に特化した協力会社とのネットワークを構築しており、地域密着型の輸送が可能です。
ドライバー教育も徹底している運送会社のみに協力してもらっているので、高い配送品質を誇っています。
ドライバー教育も徹底している運送会社のみに協力してもらっているので、高い配送品質を誇っています。
定期配送は対応していますか?
定期配送も対応しています。配送条件に応じて最適なお見積りをお出しさせていただきますのでこちらのフォームよりお問い合わせください。
日時指定はできますか?
集荷・配送共に日時をご指定いただけます。
配送中に荷物の破損などがあった場合に保険はありますか?
安全輸送に細心の注意を払い、作業・運転をしています。しかし万が一の事態に備えロジキングでは、1事故あたりの補償額1億円の商工団体賠償総合保険に加入しております。
車両依頼後のキャンセルはできますか?
車両確定後のご注文キャンセルに関しては、所定のキャンセル料金が発生する場合がございます。
組立について
新たに日本に代理店のないマシンを輸入しますが、マシンの組立をお願いできますか?
はい。事前に完成図及びオーナーズマニュアル(取扱説明書)をご確認させていただきます。
一時保管は可能ですか?
はい。台数にもよりますが、基本的には可能です。別途お見積りさせていただきます。
トレーニングマシンの廃棄もしてくれますか?
はい。対応可能です。別途お見積もりさせていただきます。
廃材の処理もしてくれますか?
はい。対応可能です。別途お見積もりさせていただきます。
店舗間移動をしたいのですが、1日で対応可能でしょうか?
エリアにもよりますが、分解・移設・組立まで同日に行えます。
マシン搬入設置後に故障した場合どうなりますか?
基本的には設置当日に動作確認をお願いしておりますが、不備があった場合はすぐに対応いたします。(補償は作業日より1ヶ月とさせていただきます)
ただし、誤った使用方法による故障、マシンの構造上による交初期不良等は補償対象外となります。
ただし、誤った使用方法による故障、マシンの構造上による交初期不良等は補償対象外となります。
ご依頼後後のマシン搬入日の変更、キャンセルはできますか?
ご依頼後のキャンセルに関しては、キャンセル料金が発生する場合がございます。
搬入日の変更はなるべく早めにご連絡ください。なるべく柔軟にご対応させていただきます。
搬入日の変更はなるべく早めにご連絡ください。なるべく柔軟にご対応させていただきます。
倉庫保管について
短期でのお借りできる物流倉庫を探しているのですが対応可能ですか?
当社では短期間での倉庫スペースご利用も可能です。 利用期間や条件によって、ご提案内容が変動いたしますのでまずはお気軽にご相談ください。
物流のアウトソーシングと言っても、何から手を付けていいのでしょうか?
現在お困りのことをそのままお聞かせください。弊社が課題を整理し問題点を明確にするお手伝いをさせていただきます。
輸入した商品をコンテナのまま入庫したいのですが、荷受できますか?
荷受可能です。お気軽にご相談ください。
どのような荷物が保管できますか?
危険物や液体・粉状の物品は除く一般物を承っております。臭いのする物品、カビ等の発生する物品など他の保管品に影響のある物品もお断りさせて頂く場合があります。
保管から検品・発送まで対応できますか?
保管する物品、配送条件等で対応可能かどうかご返答させて頂きます。ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。
保管期間・保管料に制限はありますか?
その時の倉庫の空き状況によりますが、できる限りお客様のご要望にお応えします。ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。
預けたい荷物は取りに来てくれますか?
物品・物量・荷受け場所・運搬料などで、ご相談させて頂きます。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
倉庫の環境はどうですか?
延床面積209.00㎡で耐荷重1㎡あたり800kgの倉庫です。シャッター付で、警報付きなのでセキュリティは万全です。
倉庫料や作業、運送に係る費用はどうように決まりますか?
倉庫料であれば使用するスペース、作業費は作業する内容、運送費は荷物や納品先の住所により決めさせていただきます。
安心して利用できるよう、明確な料金体系を事前に提示させていただきます。
安心して利用できるよう、明確な料金体系を事前に提示させていただきます。
輸入・通関について
準備中です